スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バジル

バジル

大好きなのりちゃんからもらったバジルの種。
種をまいて、お水をあげて、芽が出て・・・
もう、何度も収穫しているのですが、
なかなか記事にしていませんでした。

DSC06809.jpg

のりちゃんバジルは、とっても香りが濃厚♪
ほんのちょっぴり使うだけで、ぐんと料理上手になったような気がします(気がするだけ(笑))

*鶏肉バジル炒め(ポテトとインゲン添え)
DSC06844.jpg

*ナスとトマトとバジルのチーズ重ね焼き
DSC06843.jpg

「あたちのディナーは?」
DSC06812.jpg

「バイト欲しいでち。」
DSC06832.jpg

「早く欲しいでち。」
DSC06820.jpg

ママの手をつかんでベロベロ・・・
DSC06824.jpg 
「もっと、出して!でち。」 は、はい。。。
DSC06829.jpg     
「がっつりいくでち。」
DSC06816.jpg 
のりちゃんのバジルの種が、全国のフェレ友さんに広がり・・・
全国のあちこちで芽が出ているって、なんだかとっても嬉しい♪
バジルの葉を摘むたびにのりちゃんを思い出し、
バジルの香りをかぐと、
「いまごろメイちゃんは、のりちゃんに商売繁盛のコツでも習っているかな?」
なんてニヤニヤしたり・・・
のりちゃん、虹の橋に行って1年がたつけど・・・
のりちゃんからの素敵な贈り物は、ちゃんと収穫しています★
まだまだ収穫できそうだから、
のりちゃんとメイちゃんでバジルを見にきてね♪


br_banner_rainbow[1]

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

バジル、美味しいですよねぇ~!!
すごくいい香りだし♪
うちも度々、料理に使います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

私も自分でバジル育ててみようかなぁ~☆

エルちゃん、バイトがっつりいってますね(笑)
必死なお顔もキュートですd(≧▽≦*)

NoTitle

メイママさーん、立派に育ててくれて ありがとうでちよ!!
こっそりメイちゃんとエルちゃんと一緒に摘んで・・・販売・・・。
おっと!!うっかりでち(。・ω・)ノ゙(笑)

お料理もおいしそうで、めちゃくちゃ感激でちよ。
まだまだ楽しんでねーでち(从゚ー^)☆(^ー゚从)

嬉しかったので、確認もせずに、のりBlogにリンクさせて
もらったでち。エルちゃんとも「☆☆仲間でちよwww」

NoTitle

バジル、立派に成長してますね!
料理もすっごく美味しそう♪
太郎ズのバジルもわさわさ成長中ですw

のりすけさんからの素敵な贈り物。。。
バジルを通して、
みんながつながってる気がしてうれしいですね♪

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます

★ルチさま
バジル、美味しいですよね♪
家で栽培していると、ちょっと使いたいときなどにとっても便利です!
エルちゃん、がっつりいきすぎてますけど、大丈夫ですか…?
もう少し、レディーらしく食べて欲しい(笑)

★のりすけ。さま
のりちゃん、メイちゃんと一緒に摘んでこっそり販売…
さすがに商売に抜かりないですね(笑)
でも、のりちゃんとメイちゃんのためなら、
もっともっと増やさなくちゃ!
のりちゃんがメイちゃんと一緒にいてくれるなら安心です♪

★太郎さま
本当に素敵な贈り物だったと思います。
時間をかけて育てる贈り物って、なんて素敵なんだろう!って
今回とっても思いました。
航太郎ちゃんも、バジルの香りに誘われて、
バジルを見に来ているかもしれないですね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
