フェレットエルの鼬魂

「鼬魂」とかいて「フェレットスピリッツ」とよみます

読書鼬

エルちゃんが、一生懸命に本を読んでいます。     本の中身の正体は・・・お菓子プピの詰め合わせでした~最近、仕事が忙しいのと、通勤に時間がかかるため、平日は寝に帰っているようなものです・・・新聞や本もゆっくり読めない~「どこでもドア」が心から欲しい毎日です。あ、あと翻訳こんにゃく~...
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト

edit-notes16.png2014.04.15.
ichiran16.png ⇒ 読書鼬 ▼ 読書鼬

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2014.04.09.
ichiran16.png ⇒ 新しい職場 ▼ 新しい職場

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2014.04.07.
ichiran16.png ⇒  ▼ 

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2014.04.05.
ichiran16.png ⇒ お宝探し ▼ お宝探し

クリックで
記事が開きます


 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

読書鼬

読書鼬

エルちゃんが、一生懸命に本を読んでいます。    
DSC08725.jpg

DSC08727.jpg

DSC08718.jpg

本の中身の正体は・・・
お菓子プピの詰め合わせでした~

DSC08724.jpg

最近、仕事が忙しいのと、通勤に時間がかかるため、平日は寝に帰っているようなものです・・・
新聞や本もゆっくり読めない~

「どこでもドア」が心から欲しい毎日です。
あ、あと翻訳こんにゃく~

br_banner_rainbow[1]
Guide
 
 

フェレットワールド<横浜>

フェレットワールド<横浜>

少し前になりますが、
メイママとメイパパの休みが合ったときに、
マークイズ横浜みなとみらいに行ってきました~♪

「オービィーよこはま」で遊び、ご飯を食べた後、
フェレットワールドによりました~

メイちゃんのときからお世話になっている、N店長にお会いできて嬉しかったです!

DSC08636.jpg 

メイちゃんへのお土産だよ♪

DSC08647.jpg

「早く中がみたいでち。」
DSC08648.jpg

力づくで強奪されました・・・
DSC08649.jpg

エルちゃんがすでに一度破壊させている、噛み噛みボール。
DSC08650.jpg

でも、エルちゃん、ビニール袋の方が気に入ったみたいでした(笑)
DSC08652.jpg

 赤ちゃんの頃は、ボロボロになるまで噛み噛みしていたけど・・・
今回は、たまに遊ぶくらい。
少しは大人になったのかな?(笑)    

横浜、もう少し近ければ、今度エルちゃんも連れて
N店長にエルちゃんを見てもらいたいなあと思います。

br_banner_rainbow[1]
Guide
 
 

新しい職場

新しい職場


新しい職場に異動は、
実は、5年前にいた部署。

5年ぶりに戻ったら・・・
「お帰りなさい、またよろしくお願いします」と、お花を頂きました~。

DSC08732.jpg

正直、通勤には時間かかるし、
1日の拘束時間は長いし、(朝8:00~夜8:30 が基本。トラブルあればもっと遅くなる)
この部署の課題は大きくて難しく、私には荷が重いなあ・・・と
憂鬱だったので、驚きと感動でした!

DSC08733.jpg

「ママ、あたちも応援しているでち。」
DSC08734.jpg

エルちゃん、短いあんよで背伸びしています(笑)

送り出すときに、お花をあげたり、プレゼントを贈ったりしたことやしてもらったことはあるけれど・・・
お迎えするときに、歓迎の気持ちをちゃんと伝えたことがあったかな?って思いました。

今の部署は出来れば、課題達成して1年で異動したいけど・・・
精一杯頑張ろうって思った夜でした。


br_banner_rainbow[1]
Guide
 
 


 メイママが、ちょうど1年間で人事異動になり、
最終日は沢山のお花と沢山のプレゼントを頂きました。

「このカエルちゃんはなんでち?」    
DSC08697.jpg

1年間が本当にあっという間でしたが・・・

DSC08694.jpg

次の異動先でも・・・
大きな課題があります。。。
DSC08703.jpg

通勤距離が長く、片道約2時間かかるのが本当に辛いけど・・・
DSC08707.jpg

次の異動先でも頑張らなくちゃ!と思えるくらい、
盛大に送り出していただきました。

「花屋さんみたいでち。」
DSC08708.jpg

お花は、リビングには置ききれず・・・
玄関に2つと、実家にもおすそ分けしました~

「春」は、新しいことが始まる季節ですが、
皆さんにはどんな新しいことがありますか?

br_banner_rainbow[1]
Guide
 
 

お宝探し

お宝探し


DSC08641.jpg


エルちゃん、お宝探ししています。

DSC08639.jpg 

「宝の山でち。」
DSC08638.jpg 

「特に、この3つが気になるでち。」
DSC08643.jpg 

「くまこちゃん、ゲットしたでち。」
DSC08644.jpg 

「東京駅もつぶしたでち。」
DSC08646.jpg

メイちゃんもそうでしたが♪
エルちゃんも、ママが持ち帰ったものは点検しないと気がすまない(笑)

そして、自分が気に入ったものがあると強奪していきます(笑)
クッキーが入った缶は、ずっとゴロゴロ転がして遊んでいました~
くまこちゃんはガブガブされ、東京駅ハンカチはモチャクチャにされていました~

・・・でも、
持ち帰る時点で、「これで遊ぶだろうなあ~、うふ」なんて、
にやりとしているメイママも、メイママですね(笑)


br_banner_rainbow[1]
Guide
 

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
